お気に入りのおもちゃ

 yukkeのお気に入りは、私たちが「ぺこぺこ」と呼んでいる
ゴム製のダンベル型のおもちゃです。なんと、これは四代目。
 一代目は友達からのプレゼントでした。いっぱいおもちゃは
あるのに、なぜか遊ぶのはこればっかり。他のものもちょっと
かじってみたりはしても、すぐに飽きます。ぺこぺこの表面に
はつぶつぶの突起があるのですが、それが滑らかになるほど遊
ぶのです。
 うれしいと噛み、さびしいと噛み、いじけると噛む。寝る時
もいつもふとんの中まで持ってきて、一緒に寝るのです。
 いじわるして隠しても、部屋中をくんくん嗅ぎまわり探しま
す。そういうyukkeについて回って「探せ」と命令したりして、
ちょっと麻薬探知犬の訓練士をきどってみたり。
 なかなか楽しい遊び方でしょ!?

●戻る●